2017年03月25日

雨が降る前に

日曜日、月曜日は走れないので(雨だし)箱根方面目指す


出発は8:30


時間短縮のため行幸道路で厚木から大磯


二宮のローソンで補給して小田原


今日は10度以上気温も上がらないようで、箱根方面は寒そう


20170325_103533.jpg
ここで折り返す


行きは北東の追い風、帰りは当然向かい風かと思ったらなぜか南西


予報ハズレ


アウタートップで一定ペースで負荷掛けながら筋トレ


絡んでくるサイクリストを無視


予定通り13時には家のそばのすき家到着


飯食って帰宅してから家事やって


一休みしてミントを予防注射に連れて行く


さてと早めにビールかな🎵





posted by fk2 at 15:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

大磯周回

集合は8:00


花粉を避けて行きたいので海方面


行幸道路で厚木


厚木から側道で国府新宿


手前のリニューアルしたセブンイレブンで休憩


良いペースで江ノ島


20170320_101905.jpg


セブンイレブンに立ち寄り補給


東風をいなしながら境川を北上して終了


帰ってから家事やって買い物行ってその他もろもろ片付け


いい連休だった❗


posted by fk2 at 17:44| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

箱根旧道

多摩ランチームに合流してのサイクリング


行き先は箱根旧道〜大観山周りの湯河原


側道途中のセブンイレブン集合


適当にローテしながら大磯


途中大磯クリテにエントリーしている大澤くんジョイント


ここから小野さんのペースアップで集団がバラケ始める


R1も高速ローテであっという間に小田原


箱根湯本手前のコンビニで補給


箱根旧道が初めてのチーム員がいたので自分がフォローすることに


ゆっくり体幹を意識してパワーをかける


17%程度の坂も淡々と漕ぐ


嫌だ嫌だと言いながら完走😍⤴⤴


20170319_120753.jpg
みんなでこの景色見れました


自分はここで折り返す


小野さんも一緒に下山


帰りは追い風で楽々帰還


帰宅後買い物して家事やって昼寝☀😪💤


本隊の帰宅は20時くらいかな


posted by fk2 at 13:30| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

スキーいいね👍

6年ぶりのスキー


長男とその友達を連れてエコーバレーへ


5時に待ち合わせ場所を出発して中央道で諏訪まで


今回初めてフリードでスキー場までの山道を走るが以前乗っていたストリームに比べパワーが劣るのでちょっとストレス


なんだかスキー場はガラガラ


20170318_143626.jpg
子供たちはフルレンタルなので新しい方の施設側に駐車


1人は初心者なのでスクールに預け、他はおのおのゲレンデへ


ロングコースを3本滑って脚がパンパンでちょっと休憩


おやつして急坂を何本か滑る


坂を見るとウキウキするのは自転車乗りだからか?


12時に迎えに行って昼飯


13時から午後の部


若者3人と別れカットビに行く


14時過ぎにみんな満足したようなので終了


15時には家路につく


みんな楽しめたようなので良かった




posted by fk2 at 19:34| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

三浦一周 by豆サイ

豆サイのスタートが遅めの時間なので参加


8:00出発


4号線を追い風高速戦法で南下してあっという間に六浦


朝比奈トンネルではアタック合戦してた(>ω<。)


R16もいいペース


横須賀で神宮字さんパンク


セブンイレブンで待機を兼ねて休憩


ここから三浦海岸へ


ローソンで休憩して風車合戦に備える


風車の手前の坂で脚が終わり〜(◎-◎;)


20170312_120309.jpg
結構吹いてる


城ヶ島で飯組と帰る組に別れる


自分は帰る組でR134を北上


藤沢で補給してちょうど3時間で帰宅


帰ってから家事やって昼寝して晩飯


明日の運転を考えて禁酒〜✌






posted by fk2 at 19:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

道志ダムと健診会場を下見

再来週の現場が相模湖カントリークラブ


いつもの自転車トレーニングコースで大型で入って行くのが厳しい道幅


と言うことで下見に行ってきた


1人なのでアルミバイク


相模原市街から津久井方面


冬の時期は避けていたので久しぶりのコース


相模湖プレジャーフォレストから山道


唐辛子の小屋を右折


しばらく山道を走ってカントリークラブ到着


気になっていたポイントを確認


まあなんとか通れるでしょう🎵


ここから"熊出没"区間


ちょっとビビりながら通過


20170311_105617.jpg
草木がないので見通しが良い


道志のサークルKは今回パスしてデイリー跡地を右折


峠を越えて宮ヶ瀬コースを左折


新しく出来たローソンで休憩


今日も小倉橋の高速脇を通って相模原市街


昼を過ぎていたのでセブンイレブンでカップ麺休憩


帰宅後買い物へ


これから自転車掃除してビールでも飲むかな🎵






posted by fk2 at 14:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

熱海往復

集合は8:00


箱根に行くつもりで30分早め


境川で藤沢橋


海沿いに出ても曇りで寒い


小田原に近づくにつれ西風でさらに寒くなる


箱根を断念し熱海へ


20170304_115624.jpg
こりゃ大観山も寒そう


帰りは追い風で結構アベレージ高めで帰還


160kmを走行時間6時間だった


帰って妻が待ち構えていたので家事やってから買い物


明日も午後はやること満載なので午前中のみサイクリングだな〜✌




posted by fk2 at 21:42| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

アクティブリカバリー

集合は8:30


何ヵ月ぶりかの宮ヶ瀬方面へ


相模原市街から小倉橋の高速脇を通って宮ヶ瀬へ


湖手前のコンビニで補給


補給後は宮ヶ瀬湖畔で撮影


20170226_100625.jpg
いい天気


ここから県道60号で厚木市街


いつものコースで行幸道路を通って町田


松屋で昼飯


帰宅して買い物して一服したらHONDAに車検持ち込み


今日は飲めないから自転車整備でもするかな🎵




posted by fk2 at 16:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

南足柄広域農道

集合は8:30


とりあえず小田原方面


藤沢橋で行き先決定


今日は車が多いのでアップダウンの激しい広域農道へ


小田原城を右目に10%坂を登る


ここからアップダウンの連続でどんどん脚が削られていく


大雄山の神社で一休み


20170225_114556.jpg
ここでハイキングも良いな


残りの区間も激しいアップダウンでR246の少しの登りも踏ん張れなくなってしまった😵💧


渋滞していたのでゆっくり走り、その間で回復


善波は25km/hで出しきる


厚木のオノズカピーナッツで買い物して帰宅


家事やって昼寝して晩飯準備


さて飲むかな⤴


posted by fk2 at 18:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

とりあえずやまゆり

集合は8:30


小野さん13時まで


とりあえずやまゆり方面


追い風の境川を南下してR134


大磯から国府津


やまゆりの入り口で富士を望む


20170219_103431.jpg
👍


追い込んであしがら乳業辺りで出涸らし状態


側道と行幸道路は流しておしまい


松屋で牛丼を食って牛乳飲んで帰宅


家事やって昼寝して自転車いじって今日の休みは終了(^-^)/





posted by fk2 at 22:01| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

三浦一周

年に何回か襲われるハンガーノック(◎-◎;)


ひさびさに来た❗


集合は寒いんで8:30


境川を南下


R134で三崎口


コンビニ補給して三浦市民病院


20170212_110621.jpg
満開


三浦海岸に出て観音崎方面


この頃から踏めなくなってくる


後ろから見ていた小野さんがハンガーノックの兆候を察知⤴⤴


緊急ピットイン


この後は30キロごとに補給


小野さん色々ご馳走になって感謝しております(^-^)/


無事帰宅して家事やって味噌汁飲んで充電してからランニングへ


20170212_165449.jpg
昨日から雲多め


5キロほど走って帰宅


明日は運転なので禁酒〜✌



posted by fk2 at 18:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

小田原方面

集合は8:30


20170211_083613.jpg
寒いし雪降って路面凍結


20170211_083441.jpg
境川の河津桜


路面を確かめながら南下


藤沢橋から大磯


結構サイクリストと車が多く走りづらい


小田原ローソンで休憩


身体が冷えて50肩が痛みだして引き返す事に


帰りは追い風


20170211_114932.jpg
惜しい❗


側道を40km/h程度で軽く負荷かけて身体を温める


セブンで休憩して行幸道路で帰還


家事やって買い物へ


2ヶ所はしごして帰宅


明日は凍結ないと良いけど…




posted by fk2 at 17:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

出張in茂原

一泊出張の二日目


一件目と二件目の空き時間で茂原サーキット見学


ミニサーキットとカートサーキットがある施設


レンタルカートは時間枠があるのと私服では乗れませんでした


ミニサーキットではドリフト練習中


20170208_102646-1.jpg
一番派手なドリフトしていた


さてと、飯食って二件目行こうか〜(◎-◎;)




posted by fk2 at 10:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

雨に追われて〜(◎-◎;)

集合は8:00


午後の雨予報が心配(◎-◎;)


小野さんの全コース鬼引きで久しぶりの雨中サイクリングを楽しめた❗


境川を南下して江ノ島


20170205_090234.jpg
まだいい天気


江ノ島からR134で三崎口


ここで休憩して次のコース戦略


戻っても雨、進んでも雨〜(◎-◎;)


前向きで三浦海岸を通って久里浜


R16で六浦のセブンでレーダー確認


ヤバい❗


降られるならショートカットして行こうと言うことで4号線を北上する


朝比奈辺りからR1までの間で結構本降り


最近の乾燥した空気とは違って肺に優しい❗


家の周りは止んでいて雲もちょっと切れているかな?


20170205_130337-1.jpg
このハンドル、段差を乗り越えたときの反動で手が外れる状況を見事に解消してくれた❗


また、振動吸収も良いし何しろ疲れ方が減ったようだ🎵


しばらく使って様子見ていこう🎵


帰宅後、妻が待ち構えていたので急いで家事やって買い物へ〜✌


買い物しているときに本降り


ショートカットしておいて今日は大正解でした(*^^*)⤴


posted by fk2 at 18:11| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

爆風R134

代休の月曜


櫻井さんを誘い出しサイクリング


ハンドル代えてのシェイクダウン


集合は海老名に8:30


出掛けにやることが増えて10分遅れる事を連絡


合流して246から側道へ


南西から西よりのブローに煽られながらローテーション


途中で休憩してR134


茅ヶ崎から江ノ島はおそらく20ノットオーバーの「爆風」


かなり高めの巡航スピードであっという間に江ノ島


20170130_103715.jpg
潮っぽい❗


藤沢橋から境川


境川はスピード抑えて有酸素運動モードで帰還


20170130_122800.jpg
420mmちょうどよい❗


家事を済ませて、入間アウトレットへ


ワイズロードとその他数件だけ見て帰宅


ビール飲みながら夕飯の手伝い中🎵



posted by fk2 at 18:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

豆サイ244杯目

集合時間が遅いときだけ参加の豆サイ


8:00に集合


4号線を南下


途中車も多く道も狭いので2グループに分割


かなり周りの車に気を使います❗


六浦から汐入で衣笠方面


この先の湘南国際村を目指す


例によって自転車では初めて登る


途中11%の斜度表示


反対側からは最大9%位だからこっちの方がキツイ


ファミリーマートで休憩して立石方面に降りてR134で復路


境川を北上して帰宅


豆サイはペース速いので帰宅時間が早い😍⤴⤴


そして写真とる暇なし❗


帰ってから家事やって買い物


その後ガレージでハンドル交換


received_963234657142922.jpeg
420mm


そろそろ幅を広くしてみてもよいかな〜と軽い気持ち


明日はシェイクダウン


posted by fk2 at 20:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

熱海の桜

中元さんのお帰りなさいライドは熱海往復


集合は8:00


追い風に乗って藤沢


R134のペースが中元さんの40km/h以上の鬼牽きでみんな火が着いていつもよりハイスピードで小田原ローソン着


真鶴の旧道もハイペース


ミカンを買って食す


アベレージが今までで最高かもしれない29km/h超え


そのままのペースで熱海到着


河津桜を見学


20170128_113952.jpg
もうチリかけているのかな?


ローソンで補給して復路


やっぱり旧道もハイペース


またミカンを食す


小田原で補給して海沿いを爆走


追い風の境川を北上して中元さん家による


中華カーボンハンドルを受け取って帰宅🏠👣


自転車整備しながらビール飲んで今日は終了(^-^)/


posted by fk2 at 20:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

エアコン壊れた

土曜の朝は新年会での暴飲暴食によって腹痛


トイレで籠っていたのでサイクリングはDNS


そしてエアコンを作動させるとなんだか異音が〜


去年の修理の時に作業した業者が本体の組み立てを中途半端にしてしまいずれているところを発見


早速連絡して今日の午後来てもらう事になった


午前中は時間あるので小野さんとトレーニング


集合は8:00


追い風の境川を南下


走っていると業者から電話


ちょっと早めに来たいそうなんで、ショートコースに変更


小野さんコース変更にお付き合い頂きありがとうございました(^-^)/


20170122_094643.jpg
富士キレイ〜🌠


R134から金目川を北上して側道経由


座間坂をかけあがり行幸道路で帰宅


業者到着前に帰宅


エアコンはノクリアのフィルター可動部分のアッセンブリー交換


20170122_122514.jpg
30分で完了


昼飯後ちょっと休んでからランニング


なんだか忙しい1日だった〜


明日仕事だけどちょっとビール飲むかな🎵





posted by fk2 at 18:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

新年会だわ🎵

集合は18時


スタートは18時15分


いつもの祭


1人キャンセルでなぜか豪華なメニューになった?


20170120_182338.jpg
ミルフィーユ鍋


明日自転車行きたいので自分は一次会で撤収


起きれるかしら?⤴





posted by fk2 at 21:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

三浦半時計回り

集合は8:00


今季一番の寒波


でも集合場所まで行くときが一番寒かった


寒い境川を南下


藤沢橋で三浦方面に決定


鎌倉でコンビニ休憩


カラスが餌をねだりに来た


半時計回りで進んで行くと御用邸の辺りから沿道に係員らしき姿


聞いてみると三浦駅伝のスタッフ


どうも僕らの後から走って来ている


主な信号が全て黄色点滅で走り易かった


林ロータリーで横須賀方面


六浦で休憩


この辺りから急激に気温低下


寒くて力が出ず半ばハンガーノック


鶴ヶ峰手前でも補給


目黒の信号手前でも牛乳補給


帰宅後は家事やって買い物


20170115_145226.jpg
どうにも腹が減ってしまいポテチ二個食い


車ん中で食らう❗


夕方次男が帰って来たので塾へ送り、帰ってからママチャリのタイヤ交換


やっと一休みして晩飯


いまビール飲んでるところ〜🌠








posted by fk2 at 20:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする